<会場で徹底する感染予防対策>
1.レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。
2.アルコール消毒ジェル等を設置します。
※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。
石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。
3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。
4.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
5.エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止します 。
6.十分な換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
7.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク使用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
8.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。
3.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。
ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
各自ハンカチ・ハンドタオルをご持参ください。
4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
5.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。
咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
6.ロビー等の共用スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます 。
ご協力とご理解をお願いいたします。

※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。